プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!店長の福地です。クアーレもオープンして9年目に突入しています。!様々なキャラクターがスタッフにはいるので、どんな事でも必ず返信いたします。気軽に口コミお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 真鯛のアクアパッツァ | メイン | 雨、雨、雨 »

2008年8月27日 (水)

香草塩

<今日は月に一度の仕込みをした>

何かとよく使う香草塩。岩塩を使うので、マイルドな味。

肉料理に使うと、しっかりと程よく馴染んでくれる。

只、とても肩が凝る作業。30分は、自分の世界に入る。

ローズマリー、セージ、タイム

葉っぱだけちぎる。これで肩こり決定

強引にプロセッサーで回す。

ざるでこす。

またプロセッサー

ざるでこす。

またプロセッサー

ざるでこす

またプロセッサー いい加減にしろとプロセッサーが怒りそうだ。

全部こしたら出来上がり。

今日は、昔の思い出の旅行が出来た。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564143/28229727

香草塩を参照しているブログ:

コメント

こんな風にして作られるのですね。
勉強になりました。
私も作ってみたいです。。。

香草塩、いい匂いがしてきましたよ。
魚、肉に合いそうですね。

フープロ、大丈夫でしたか(笑)

<野菜ソムリエ Cuocoさんへ>

プロセッサーで作ると、間違いなく歯がぼろぼろになります。

ほんとは石臼で作った方が、いいんでしょうね。

香草以外ににんにくや唐辛子で作ってもおもしろいですよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【TAVERNA Quale】 のサービス一覧

【TAVERNA Quale】
  • TEL050-3477-5837