プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!店長の福地です。クアーレもオープンして9年目に突入しています。!様々なキャラクターがスタッフにはいるので、どんな事でも必ず返信いたします。気軽に口コミお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ピーマン | メイン | 地魚 »

2008年11月 4日 (火)

ボネ

<イタリアの伝統的なドルチェ>

久しぶりに作った。コーヒー風味のプリンといった感じのお菓子。アマレッティを使ったザラザラした食感が特徴。

味は卵、牛乳を使ったプリンにエスプレッソとココアパウダーが加わった感じ。とても浸しみやすい味なので、お子様にも受けやすい。

今回はこれにマロンペーストを加えてみた。生クリームも多めに加えたので、とてもクリーミーなボネに仕上がった。

やはりイタリアそのままだと、日本人の口に合わないものもある。ちょっとしたアレンジで、まったく新しく生まれ変わるものが、まだまだイタリアには多い気がする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564143/28229795

ボネを参照しているブログ:

コメント

美味しそうです。。。
ピカピカじゃないですか。

文字だけで美味しそうですよ。

イタリアのままだと確かに難しいものがあります。
そのままでは味気なく感じます。

アレンジ大切ですよね。

Cuocoさんのティラミスをヒントに栗を取り入れてみました。
お子様でも大人にもうける味になったと思います。

野菜ドルチェ。ちょっとずつ取り入れていきます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【TAVERNA Quale】 のサービス一覧

【TAVERNA Quale】
  • TEL050-3477-5837