プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!店長の福地です。クアーレもオープンして9年目に突入しています。!様々なキャラクターがスタッフにはいるので、どんな事でも必ず返信いたします。気軽に口コミお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

お疲れ様でした

<忙しかった3月も無事終了!>

パーティーの多かった3月。皆よくがんばってくれた。感謝!

個々にレベルアップしていた。いろいろ問題もあったが、これから
更にレベルアップして、4月もがんばっていこうと思う。

目標達成で、ちょっとアルコールが入りすぎた・・。

ゲストの皆様これからもよろしくお願いします!!

2009年3月28日 (土)

にんにく塩

<思いつきで作ってみた>

いつもは香草塩を作っているが、ハーブを
切らしていたので、何かないかと思い、にんにく風味で作ってみた。

にんにくをスライスして、フライパンにオイルを入れ、カリカリに
仕上げる。よく油をきって、岩塩といっしょにフードプロセッサーへ。

これがいい香りがでる。にんにくを焦がすところがポイントで、いつまでも
にんにくの香りが消えない。

まずは、鳥ももに使用。カリカリに焼いた鳥モモは最高に旨かった。
程よい塩加減と香りがベストマッチ。これはいろいろ使えそうだ。

2009年3月24日 (火)

<ハマグリは、焼きが旨い>

旬のハマグリ。パスタにしても十分おいしいが、
私は、焼きが1番旨いと思う。

直火で殻ごと焼く。アサリもそうだが、貝は殻をよく焼くと
香ばしさがプラスして、後を引く味になる。

シンプルで焼くだけだが、焼き加減が難しい。

やはり、ごまかしが効かない分シンプルなものは
1番難しいと思う。

2009年3月21日 (土)

マチェドニア

<要は、フルーツポンチ>

好みのフルーツを適当に切り、砂糖、お酒等を入れ
味付けする。

味付けといっても、放っておけばフルーツ同士でいい感じに
仕上げてくれる。

今回はオーソドックスに、パイナップル・キウイ・オレンジ・
グレープフルーツ・バナナ・イチゴを入れてみた。

そして、ここでも基本のお酒。「マラスキーノ酒」を少々。

2,3時間もすれば、お酒とフルーツの果汁が一体となり、
素晴らしいドルチェに変身する。

う~ん。こんなに簡単でいいのか・・。

2009年3月19日 (木)

イチゴのムース

<この時期やはりイチゴムース>

かなり暖くなってきた。というより暑い。厨房はもう夏のよう。
いい汗をかきながら、皆がんばっている。

この間の休みは、イチゴ狩りに出かけた。初めていったが、
これが面白い。より大きなイチゴを懸命に探す。時間も忘れ、久しぶりに
いい気分転換になった。

ここの時期に登場するのは、やはり「イチゴムース」。

ふわふわの食感がピッタリ。この甘酸っぱさと口解けのよさが、
春を感じさせてくれますね。

【TAVERNA Quale】 のサービス一覧

【TAVERNA Quale】
  • TEL050-3477-5837