プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!店長の福地です。クアーレもオープンして9年目に突入しています。!様々なキャラクターがスタッフにはいるので、どんな事でも必ず返信いたします。気軽に口コミお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2009年1月31日 (土)

和音

<今日のハンドベルは、緊張した>

恒例になってきたバースデーの時のハンドベル公演。
スタッフもだいぶ慣れてきて板についてきた感じ。

マンネリ防止に今日はレベルアップ!
すべての音を和音で演奏することにした。

これが単音の時の数倍難しいが、ものすごくきれいな音になる。
自分で聞いてもとても気持ちいい。

土曜日の営業前、30分間だけの集中リハーサル。皆普段より
緊張感がある分うまく仕上がった。音大のバイトくんのおかげでもある。

今日は、3組のお客様のバースデーが重なっていたが、、
演奏もきまりとても盛り上がった

緊張した。緊張しすぎて腰の辺りが痛くなった・・。

2008年10月12日 (日)

ぐるなびタッチ

<おサイフケータイ持っていますか?>

まだまだおサイフケータイが付いていない携帯電話は多いが、もしかしたら自分で気づかず、付いているかもしれません。実際私がそうでした・・。

当店のレジ横にある「ぐるなびタッチ」に携帯をかざすと、自動的に
ぐるなびサイトにアクセス。当店の特典は、現在ポイントサービス。

5回タッチで、500円引き。10回タッチで1000引き。
ランチでも使えるので、ぜひタッチして下さい。

自分のメールアドレスなど、個人情報の登録などはいっさいありません。
ほんと、かざすだけなので、ご来店の際には、ぜひタッチを。

このマーク探してみて下さい。以外についてるかも。

2008年9月19日 (金)

AOBA+ART(アオバアート)

<お店の2階にアートな絵が飾られた>

9月21日から開催されるイベント。青葉区各地で様々なイベントがある。

当店のある青葉台商店街も参加。各店舗にアーティスト達が、アートなもの

を展示する。当店の担当はとある美大生。まだ学生だが、独自の世界観が

ある。テーマは灯り(ランプ)。まったくアートの眼力はないが、じーっと

見ていると、この学生の世界観は伝わってくる。全部で9点。

熱心に1人で取り付け作業をしていた。アートには、大工仕事が必要だ。

興味のある方は、ぜひご覧に来ていただきたい。


2008年7月13日 (日)

夏の風物詩

<今日は久しぶりに花火が打ち上げられた>

 当店はBairthdayパーティーがよく行われる。

今日はお店からのサプライズ。こういうイベントはスタッフの方

が盛り上がる。
 
 まず、ゲストの会話を盗み聞き。注意して聞いていればすぐに分かる。

しかし今日は土曜日の忙しい最中によく察知したものだ。

 次に突然のライトダウン。ドルチェにろうそくを立て明かりを灯す。

ゲストもスタッフもテンションUP↑

 更にお客様全員でバースデイソングの合唱。またまたテンションUP↑↑

今日はここからがメイン。to you~と同時に窓の外から花火が噴射。

 テンションも最高潮に達する。この一瞬を逃さず、シャッターを切る。

完全に手振れ・・。私ひとり舞い上がっていたようだ。

2008年7月 9日 (水)

本日は定休日

 
<本日は定休日だが、ささやかなパーティーがあった>


 
 定休日でもパーティーのご予約があれば、当店では受け付けている。

条件はどうしてもあるのだが、その条件を満たしていなくても、どうしても

というお客様のパーティーだった。

 とてもうれしい。今までは、「じゃあ結構です」と言われどうも複雑な

心境だった。

 とても若い方達の誕生日パーティーで、よく飲み、よく食べ大いに

盛り上がっていた。 恒例のバースデイ合唱、12連発のクラッカーは

迫力というか、ちょっと危なかった。

 また機会があればぜひパーティーを開いて欲しい。

ありがとうございました。

【TAVERNA Quale】 のサービス一覧

【TAVERNA Quale】
  • TEL050-3477-5837