プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!店長の福地です。クアーレもオープンして9年目に突入しています。!様々なキャラクターがスタッフにはいるので、どんな事でも必ず返信いたします。気軽に口コミお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2008年10月 2日 (木)

グラッパ・イル・ファルコーネ

<新しいグラッパが入荷した>

これで5種類。今回は私のおすすめの赤ワイン「イルファルコーネ」の品種から出来たグラッパ。

残念ながら、アルコール度数も40度と高いためか、そう飲まれる方はいない。その為、私の独断で飲めそうなお客様にかってにサービスでだしている。

お酒好きの方はもちろんだが、あまりお酒が苦手な方にも、なめる程度にお出ししている。私もあまりお酒は強くないが、ちょっと食べ過ぎたときにクィっと一気に飲む。

グラッパが喉から食道、胃にかけ通っていくのが分かる。なんだか、きれいに流している感があり、スッキリする。

寒いときや寝酒にもいいですよ。一度お試しを。

2008年8月 7日 (木)

グラッパ

<イタリアでは、食後にグラッパは欠かせない>

 食後酒として、グラッパを何種類か用意している。

しかし、まだまだ馴染んでいないようだ。確かにアルコール度数が高く、

お酒が飲めない方には、まず無理だろう。

 ワインの葡萄の搾りかすを発酵させる蒸留酒なので30℃~60℃位。

これが消化を助ける。消毒の効果もあるようだ。

 食べ過ぎた時は、ほんの一口でも飲んでみてはどうか。

食道から胃にかけグラッパがスーっと通っていき、すっきりする筈だ。

 お酒好きの方は、ご注意。止まらなくなるお酒だ。

2008年7月 2日 (水)

おすすめワイン

来ました!今月のおすすめワイン。

<白ワイン> コルボ グリチネ  シチリア州

<赤ワイン> ルピコロ カステル・デル・モンテ プーリア州

どちらもイタリアの南のワインです。

これからの季節というより、もうすでに暑い日本!ビールもうまいけれども

キンキンに冷えた白ワインも旨い!今回のコルボ グリチネは特におすすめ

です!辛口でとにかくフルーティー。ワインが苦手な方でもこれはとても飲

みやすい。特に女性の方にはぴったりです!

 赤のルピコロも軽く飲みやすいのですが、しっかりとしたタンニンもあり

ます。暑い夏、赤は敬遠されがちですが、すっきり飲める赤ワインです。

 たっぷりと仕入れました。この夏ワインで乗りきりましょう!

【TAVERNA Quale】 のサービス一覧

【TAVERNA Quale】
  • TEL050-3477-5837