プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!店長の福地です。クアーレもオープンして9年目に突入しています。!様々なキャラクターがスタッフにはいるので、どんな事でも必ず返信いたします。気軽に口コミお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

レシピ Feed

2008年8月27日 (水)

香草塩

<今日は月に一度の仕込みをした>

何かとよく使う香草塩。岩塩を使うので、マイルドな味。

肉料理に使うと、しっかりと程よく馴染んでくれる。

只、とても肩が凝る作業。30分は、自分の世界に入る。

ローズマリー、セージ、タイム

葉っぱだけちぎる。これで肩こり決定

強引にプロセッサーで回す。

ざるでこす。

またプロセッサー

ざるでこす。

またプロセッサー

ざるでこす

またプロセッサー いい加減にしろとプロセッサーが怒りそうだ。

全部こしたら出来上がり。

今日は、昔の思い出の旅行が出来た。

2008年7月 1日 (火)

シーザーサラダ

シーザーサラダとは?

お店によって様々なスタイルがあるようですが、真のシーザーサラダって何

だろう?シーザーって何、人の名前? そういえば今まで深く考えたことな

かったなとお思い、ネットで検索。

すぐに解明!wikipediaで、詳しく書かれていました。

アメリカ国境に接するメキシコの町・ティフアナのレストラン「シーザーズ・プレイス」(Caesar's Place)のオーナーであったイタリア人の料理人シーザー(チェザーレ)・カルディーニ(Caesar Cardini)によって調理されたのが最初である。

 やっぱり人の名前でした。でもイタリア人シェフ!ってことは、シーザー

サラダってイタリア料理!?

実はアメリカの料理だろうと思いつつ、ランチタイムでのサラダはシーザー

サラダ付と表示していました。でも間違っていなかった・・。

これからは胸をはってシーザーサラダはイタリアンです!と言おう!って

勝手な解釈かな?

ランチで付いてくるサラダは、(付き)といってもかなり気合の入ってい

(付き)ですよ。レタス系は3種類、のせる具も8種類!ボリュームもたっ

ぷり!皆さん2,3人で取り分けるなと思うほどのボリュームです。

 ぜひ一度お試しあれ!

【TAVERNA Quale】 のサービス一覧

【TAVERNA Quale】
  • TEL050-3477-5837