プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!店長の福地です。クアーレもオープンして9年目に突入しています。!様々なキャラクターがスタッフにはいるので、どんな事でも必ず返信いたします。気軽に口コミお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2008年7月 7日 (月)

風邪?

 昨日の夜、今までに無い喉の痛みを感じた。


 唾を飲み込めないほどの痛み。熱帯夜。完全に睡眠不足。

朝、速攻で医者へ。お店の近所にある「朝比奈耳鼻咽喉科医院」駆け込んだ

  いつも風邪を引けばこちらでお世話になっている。なんとなく雰囲気が

 落ち着く。 

先生一言「うわ~、これはこれは」このままいくと入院との事・・。

 「薬を飲んで、休むことが一番」「はい・・」

よし、ランチは仕方ない。若い衆にお願いし、家に帰り2時間寝た。

 目覚めると治っていた。気のせいかと思ったが、喉の痛みもまったく

ない。自分で言うのもなんだが「超人的な回復力だ」

 ディナータイムはいつもより、1人テンション高めだった。

風邪を引いたらすぐに「朝比奈耳鼻咽喉科医院」


薬のパワーも凄いものだ。

2008年7月 6日 (日)

糖尿病患者会“ひまわり”

本日ランチタイムで、2回目となる糖尿病患者会“ひまわり”のお食事会

が開かれた。

 青葉台にある「あらいクリニック」さんが主催する“ひまわり”という

会があり、いろりろな年間行事の中のお食事会を当店で開催して頂いて

います。
  
 当然ながら低カロリーが主体。油・クリーム・チーズ・塩・糖分等は

極力カット。

最初の相談された時は、この条件で一体何ができるのか?と悩んだが、

いざ作ってみると、油を使わない方法がイタリア料理には、いっぱいあるで

はないか。ボリート(茹で)等は肉料理で、ピッツァもチーズなしOK。

 パスタも冷製でボイルした素材で極力オリーブオイルと塩を控えれば、

より素材の味がひき出てくる。

 イタリア料理は元々ヘルシーなのだが、オリーブオイル、クリーム、

チーズに頼りすぎているところもあり、とても勉強させられた。
 
機会があれば、また開催して頂きたい。ありがとうございました。

 
  しかし最後にバージンオイルを一振りをどれほどしたかったか・・。

  


【TAVERNA Quale】 のサービス一覧

【TAVERNA Quale】
  • TEL050-3477-5837